ゆづか姫のそれいけ

アベノマスクブラポスターではお騒がせいたしました。配信に関することをメインに高校時代に留学した頃の話から早稲田での話、犬の話なんかもしちゃうよ!

半額ってか赤字!Twitchのサブスクライブが初月半額セール!

 

 

どうも、ニコニコ生放送から配信歴足掛け7年、プロ配信者、ゆづか(ゆづか☯️Yuzuka (@himeyuzk) | Twitter

です。

 

 

Twitchのサブスクライブ(ニコニコでいう有料チャンネル登録)が初月のみ半額でできる!

というセールが絶賛行われております。

 

先に言います、これTwitch赤字のサービスです。

 

 

円高も進む現在、日本人にとってはかなりお得なセールになっているんじゃないかな?

ぜひみなさんが普段見ているTwitch配信者さんたちを、これを機会にサブスクライブ登録して応援してみよう~!

登録チャンネルの制限はないみたい!

 

このお得なスポンサー登録半額セール、日本時間で10月3日15:59分まで!

初月半額が適用されるのは過去32日間サブスクライブ登録していないチャンネルのみ!

翌月からは通常価格に戻るけど、半額適用中も配信者へのフィードバック価格(利益分配率)は変わらない!

 

いやこの半額適用期間中も配信者へのフィードバック価格は変わらないっていうのが素晴らしいんです。

 

$4.99のスポンサー登録ですと、Twitchと配信者の取り分は5:5(つまり配信者サイドは50%)セール期間中リスナー様が支払う価格は$2.50で配信者が受け取るのは$1.25なのでTwitchと配信者でWin-winのメリットがあります。

 

しかし、$9.99あるいは$24.99のサブスクライブだと利益配分率が異なるため、完全にTwitch赤字なんです。

・$9.99の半額=$5.00、配信者への利益分配率(60%)=配信者の収益$5.9

・$24.99の半額=$12.50、配信者への分配率(70%)=配信者の収益$17.5

 

つまり、今月半額になった$9.99・実質は$5.00ののサブスクライブをしたら配信者には$1の収益がTwitchサイドから支払われる。

今月半額になった$24.99・実質$12.50のサブスクライブをしたら配信者には、$5.00もの収益がTwitchサイドから支払われるわけです。

 

この$1と$5の収益は、半額セールである以上、リスナー様からの金銭的ご負担ではなく完全にTwitchが配信者に支払う金額なんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにPCからのサブスクライブ登録じゃないとこのセールは適用されないそうです(;´・ω・)

Twitchモバイルアプリ、Twitchデスクトップアプリ(ベータ版)からスポンサー登録(サブスクライブ登録)をした場合には、セール価格ではなく通常の価格でのサブスクライブとなります。

し!か!し!もしこのセール適用中に上記の方法でサブスクライブを行った場合には、こちらのサポートセンターから問い合わせてくださいとのことでした。(セール価格にを適用して返金してくれるかもしれませんね!)

 

 

それにしてもTwitchさん、スマホからサブスクライブ(スポンサー登録)をもっと気軽にできるようにしないとまじで日本で伸び悩むぞ。

セキュリティの問題で受け付けられませんとか言われたゆづかリスナーもいます。

日本の配信見てる人の何割がスマホから見てるとおもってるんだい。。。

全く、配信歴7年のゆづかちゃんの意見を聞きなさいよ!w

・・・・なんてね♡

 

 

こんな重大な発表もきっとTwitchは日本語にしてないだろ~と思ったら、日本語のブログがありました(笑)

 

jp.blog.twitch.tv

 

Twitchさん、やればできるじゃん~(てへぺろ)

でも一点だけ思うのは、「スポンサー登録」「チャンネル登録」「サブスクライブ登録」など様々な日本語が入り混じっていて、何の話かよくわからないってことが多いってところです。

私のブログやTwitterなどでは「サブスクライブ登録」って言ってたけど、TwitchJapanブログではスポンサー登録とか言ってるしなぁ、、、

言葉を統一したいけれど、しばらくはこの3つを同義だとしてうまくブログなどをかいていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に私のチャンネルのスポンサー特典の話をさせてください。

日本の配信者さま、海外の配信者様をじっくり見た結果としてどんな特典に至ったかなどもかいてありますので、ご一読いただけると幸いです。

 

私のTwitchでは様々なサブスクライブ特典を用意しております。

チャンネル登録(スポンサー登録)是非お願いします!

  • 月額$4.99(今なら$2.50)の登録はこちらから

https://www.twitch.tv/products/himeyuzk/ticket?ref=below_video_subscribe_button

  • 月額$9.99(今なら$5.00)の登録はこちらから

https://www.twitch.tv/products/himeyuzk_2000/ticket?ref=below_video_subscribe_button

  • 月額$24.99(今なら$12.50)の登録はこちらから

https://www.twitch.tv/products/himeyuzk_3000/ticket?ref=below_video_subscribe_button

 

 

というのも、日本の配信者と海外の配信者のスポンサー特典(サブスクライバー特典)ってかなり差があるんですよ。(ゆづか調べ)

 

サブスクライブ登録をすると、チャットの文字の前にゆづかのチャンネルのみで有効のチャット欄にアイコンがつきます。

またemoteと呼ばれるTwitch内のスタンプが使えて、$10、$24のサブスクライバー様は特別なアイコンが使えます。

日本の配信者様すべてがとは言いませんが、だいたいはこの特典で終わりです。

 

 

しかしスポンサー様(サブスクライバー様)は月額会員である以上、月額登録していないリスナーさんよりもメリットを多く享受するべきだと私は考えています。

ドネーションアイテム(Bit,Cheers)やSteamlabを通じたドネーション、ふわっちのアイテムもその瞬間の配信に対してのお気持ちとして受け取っています。

しかし毎月コンスタントに月額私のチャンネルに支払うということは、上記のものとはまた別だと思っているんですね。

 

なので現在私のサブスクライバー様(スポンサー様)は以下の特典をご用意しております。

  • ゆづかのチャット欄でアイコンがつく!(継続すればするほどアイコンが変化)
  • emoteと呼ばれる絵文字がどこのTwitchチャンネルでも使える
  • 配信外でもLeagueOfLegendsのインバイトはサブスクライバー様のみから受ける
  • Discordとよばれるアプリでサブスクライバー様専用チャンネルを作り、そこでVC(ボイスチャット)付きでオフライン中も対戦可能(オフライン中でもゆづにゃんの声きけるよ♡)
  • このゲームしたいけど一緒にする相手がいない…なんて時にはそのDiscordのチャンネルからサブスクライバー様同士で一緒にプレイする相手を見つけてください!
  • Twitch上でのフレンドになれるのもサブスクライブ様だけ!
  • 今後LOLのフレンドを整理しなければならないのですがサブスクライバー様は残ります。

 

現状はこんな感じです。

ゲームの招待もいつでも受けれるわけじゃないけど、ぜひ気軽に誘ってね~と言ってあります( *´艸`)

あとは前述の通り海外のリスナー様も多いので3年前に作ったNAアカウントも再始動しようかな( ^ω^)・・・なんてw

今後LOLの大会観戦枠もDiscordで行なったり、TwitterやインスタグラムにはUPしてない画像などもあげていこうと思ってます。

 

ただここにも問題点があって、サブスクライバー様の中にはそもそもPCを持っていない方も多いんですよね。

つまりDiscordのスポンサーメリットが享受しきれない方もいらっしゃる。

ここ、現状私のチャンネルの大きな問題点だと認識しています。

少しずつ改善させていってくださいm(__)m

 

 

 

ということで本日の要点は2つ!

  1. Twitchのサブスクライブ(スポンサー登録)するなら今がチャンス!(チャンネル登録してください…(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
  2. ゆづかちゃんのTwitchチャンネル特典に対して意見があったら是非教えてね!

 

 

 

 

 

 

 Follow me please(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

www.twitch.tv

 

com.nicovideo.jp